HOME   »  サカゲー
Category | サカゲー



PLACE KICK SNIPER 

 たまたま見つけた「PLACE KICK SNIPER」
 「PLACE KICK SNIPER」
 http://www.playposition.com/place/index.html
 一見単純だがマウス操作一つで遊べるフリーキックゲームは
なかなか面白い。
 プレースキックスナイパーaa.JPG プレースキックスナイパーbb.JPG
 壁を巻いてゴールを決めようと思っても、けっこう難しい。
 10発中、3~5ゴールしか決まらないようじゃ
レコバジュニーニョ=ペルナンブカーノみたいなクラスには
到底なれないだろうなあ。



 【次回予告】
 誰もがおなじみのこのデザイン。セレステでブランコな国。
 111121aa.JPG
 …まさかのラシン・クラブという大どんでん返しは…心配ご無用。
 (去年までロベルト=アジャラがいたので個人的には好きなのだが)
 あとは、誰のネームが入るでしょうか。 

隠しチーム登場~『バーチャストライカー』

 もはや過去の名機となった、ドリームキャスト。
とはいえ『バーチャストライカー2』は今でもたまにプレイしている。
 …果たして、現代日本においてどれだけの人がDCで遊んでいるだろうか。

 過去の記事で DCバーチャストライカー2~隠しチーム を載せたが
ようやくRanking Modeでウルグアイとスウェーデンが登場。
 バーストSWE.JPG バーストURG.JPG
 ポルトガルも使いたいんだけどなぁ。なかなかRankingが上がらない。

 【次回予告】
 20101026aa.PNG
 何ッ…! 今までで一番マニアックなクラブ。
 どこかの代表を描いてます、と伝えていたけど路線変更。

『サカつく04』3年目終了~日本代表監督就任!?

 サカつく0403a.JPG
 『サカつく04』3年目、8月の出来事。
 日本代表監督候補に選ばれるというイベントが発生。
 こんな新米監督に日本のサッカー界を託すとは、協会もアグレッシブに
なったものだ。・・・その後、代表監督就任の話はお流れに(笑。


 さて3年目。J1初挑戦のシーズン。
 J1に昇格したものの、実在選手の補強はせず
架空選手のみでJ1を戦う“堅実路線”を進む我がクラブ。
 どこぞの金満クラブのようにカネもなければ、スカウトの能力も低い。

 今期の目標はJ1残留。
 現有戦力の底上げと連携を高めれば十分可能だろう、と判断した。

 2月、ブラジル・サンパウロでの海外キャンプを実施。
 例年、寒風吹きすさぶ信州アルプスヴィレッジでのフィジカル特訓が
風物詩だったが、J2優勝ご褒美とリオのカーニバル鑑賞のため遠路ブラジルへ。
 初の海外キャンプは成功かに見えたが、練習試合でサンパウロFCに0-5の大敗・・・。
 3月以降のJ1戦線が思いやられる。
 
 そんな我がクラブにあって、FWの1人とMFの1人に能力爆発イベントが起こり、
事態は好転。
 3年目の成績は以下のとおり。
 サカつく0403b
 (ちなみの『サカつく04』は1stシーズン、2ndシーズンの2部制)
 上出来な結果と言える3年目だった。

 【Jリーグベストイレブン】
 サカつく0403c.JPG
 浦和のエメルソンが3年連続のMVPに輝く。
 レッズとアントラーズの2強状態。

 【世界ベストイレブン】
 サカつく0403d.JPG
 おお、PSVから3選手(ケズマン、フォーゲル、ホフランド)も選出・・・!
 懐かしい選手の名前、多いなあ。

サカつく'04~2年目終了、そしてJ1へ

 PS2の『サカつく04』をのんびりとプレイ。
 J2での2年目の成績はまさかの優勝。
 サカつく0402a.JPG サカつく0402b.JPG 
 架空選手だけなのに、そして4-3-3のシステムで
よくぞここまで・・・と感慨にふける一方、来期J1での苦戦が
早くも予想される。
続きを読む

サカつく04~1年目終了

 『サカつく04』をのんびりとプレイ。ようやく1年目終了。
 J2初年度の成績は第6位だった。
 サカつく0401a.JPG
 1年目にしては予想以上の好成績だ。
 
 “鬼軍曹”マガト監督のように、練習メニューをスタミナ中心にしたせいか、
各選手のスタミナの伸びが素晴らしいほど上がっていた。
 まあ、初期メンバーのスタメンに戦術論やシステムを徹底させるのは酷というもの。
「とにかく走れ。90分間ボールを追いかけるんだ。結果はその後にやって来る」・・・と
ここのクラブの監督は選手たちに檄を飛ばしていたとか、いないとか・・・。

 そして助っ人外国人選手、FWエマーリオの活躍も大きい。
 アシストランキング第1位、そしてチーム内得点王という結果を残し、
7900万円の高額年俸に見合う活躍をしてくれた。
続きを読む
ブログ内記事検索
カレンダー&月別アーカイブ
Self-Design
  
 
最近の記事
人気記事ランキング
カテゴリー
コメント
プロフィール

_ ゴルファー

Author:_ ゴルファー

リンク
RSSフィード
カウンター
