HOME   »  スペイン
Category | スペイン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

D=VILLA 2010-11

 ザック・ジャパンよりも、マテウス・ブルガリアが妙に気になる
 
 この人、W杯前は中国代表監督に意欲を示していて
「4年後、ブラジル大会に中国を連れて行くだろう」とまで言ったらしい(笑。
 それがまさかブルガリアの代表監督とは…。 
 今にして思えばブルガリアは1994アメリカW杯の頃がピークで魅力的だった。
 果たしてこの国はユーロ2012に出場できるのだろうか。

 さて久しぶりの新作は、10/11シーズンユニから描いてみた。

 cevilla.PNG cevillaall.PNG
 バルサ10/11 #7 DAVID VILLA
 僕の好きな選手の1人で、W杯での活躍も記憶に新しい。
10/11シーズンではヴァレンシアを離れ、新天地で活躍中。
 とはいえ、今の時点(第6節終了)では古巣ヴァレンシアがリーガ首位という皮肉。

 バルサのユニは描きやすいので、その分、フォントやunicefロゴの細部に
時間を割くことができた。
スポンサーサイト

クーロじゃないほうのトーレス

 クートーレス.PNG
 2010スペイン代表Home #9 フェルナンド=トーレス
 2010W杯では無得点に終わったが、彼は若い。次の2014W杯がある。

 トーレスといえば、僕はヴァレンシアにいたDFクーロ=トーレスを
真っ先に挙げるのだが・・・。

【削除】 「セルタ#16ボバン」、「バルサ#22アルベルティーニ」

 この作品は【削除】されています。

 クーボバン全体.PNG ボバンセルタスタメン.PNG
 セルデザ第19弾 「セルタ・デ・ヴィーゴ#16 ボバン」
 01/02シーズンのHomeモデル。
 セルタに移籍したものの、リーガでの出場は4試合のみだったクロアチアの天才MF。

 この作品は【削除】されています。
 エリベルティーニ全体.PNG バルサアルベルティーニ.PNG
 セルデザ第20弾 「FCバルセロナ#22 アルベルティーニ」
 04/05シーズン、かつてのミランの同僚だったライカールト監督の下で活躍した、
「元祖」レジスタ。
 僕もボランチだったので、この選手は好きだったなあ。

 2人ともACミランでの活躍が人々の間では記憶に残っているだろうが、
セルフでは、2人の現役時代最後のクラブにスポットを当てて再現してみた。
続きを読む

【削除】レアルマドリー#7 ラウル

 この作品は【削除】されています。

 クーラウル01.PNG 3rdレアル99.PNG
 セルデザ第16弾 「レアルマドリー#7 ラウル」
 レアルマドリー 99/00シーズン3rdユニがモデル(01シーズンも着ていたかも)。
 黒のユニ、そしてTekaのスポンサーロゴがとてもマッチした1枚。

 そういえば久々にメジャーなクラブを描いたな(笑。
続きを読む

【削除】 バレンシア90周年 #7ダヴィド=ヴィジャ

 この作品は【削除】されています。

 セシヴィジャ.PNG ヴィジャ90a
 セルデザ第13弾 「バレンシア90周年 #7 ダヴィド=ヴィジャ」
 今作も期待を裏切らない(?)マニアックなユニが登場。

 これは、バレンシア09/10シーズン 3rdユニがモデル。
 3rdユニなので目にする機会はあまりないけれど、
非常にインパクトのある1着だ。 

 胸にヴァレンシアの象徴である「コウモリ」を描いたこのデザインは、
とても独創的でカッコいい。
続きを読む
ブログ内記事検索
カレンダー&月別アーカイブ
Self-Design
  
 
最近の記事
人気記事ランキング
カテゴリー
コメント
プロフィール

_ ゴルファー

Author:_ ゴルファー

リンク
RSSフィード
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。