HOME   »  2011甲府
Category | 2011甲府



“ACL出場組キラー”甲府、J2降格。

 34試合・9勝6分19負(勝ち点33)
 総得点42、総失点63


 4年ぶりにJ1の舞台に上がってきたヴァンフォーレは1年で
J2に降格となってしまった。 

 僕なりの視点で、今シーズンの甲府を振り返ってみよう。
続きを読む

「右ひじ左ひじ交互に見て」

 甲府vs横浜Fマリノス戦の前、甲府のマスコットショーで
ヴァンくんとフォーレちゃんが歌っていた歌。
 妙に歌詞や振付があまりにもインパクトがあったので
You Tubeで検索すると…、やっぱりあった。
 
 僕の記憶が確かならば、ヴァンくんの振り付けはパーフェクトだった。
 やるなあ、ヴァンくんの中の人…!

 元ネタは、お笑い芸人の2700のネタらしい。
 2700 -Wikipedia-
 『エンタの神様』とか見ないから、最近のお笑いって
誰が売れているのかよく分かんないだよなあ。
 とりあえず、波田陽区とエド・はるみ、そして髭男爵は
もう“消えた存在”というは分かるのだけど。

山梨ヌーボー2011

 ヴァンフォーレ戦の帰りは、ラザウォーク甲斐双葉に寄って
Marvelous Creamでカフェモカを食べるというのが
楽しみの1つであるのだが、今日は山梨ヌーボーも買ってきた。
 2011山梨ヌーボーaa.JPG
 「牧丘 甲州2011(白)」 限定5500本生産 

 どうやら11月3日が解禁日だったようだ。へぇ、知らなかったなあ。
 アルコール分10%で非常に飲みやすい。
 冷やせばすっきり飲めるし、ちょっと常温に戻すと芳醇なぶどうの香りが
楽しめる。

勝ち点「3」までの距離(ディスタンス)~甲府vs横浜FM

 111103甲府横浜.JPG 111103甲府横浜bb.JPG
 2011・J1 甲府vs横浜FM

 試合終了まで残り5分。
 ハーフナーのゴールで先制した甲府が1-0でなんとかリードしている。
 
 あと5分、まだ5分。
 甲府にとっては悪夢の時間帯が待っていた。
 勝ち点が「3」から「0」になろうとは…。
 
続きを読む

甲府vs横浜FM 前夜

 “絶対に負けられない戦いが、そこにはある”と言えば
某テレビ局の日本代表戦における有名なキャッチであるが、
2011・J1終盤を迎えた今のヴァンフォーレにとっては
“負けられない戦い”が続く。
 
 甲府現在16位。勝ち点は30。
 15位浦和は、勝ち点32。
 14位大宮は、勝ち点35。

 まさに正念場。今日は中銀スタに観戦に行くので、
ぜひともいい試合を期待したいところ。
 
 今日の試合は、現在4位のFマリノス
 Fマリノスといえば、ハーフナーが以前所属していたクラブだ。

 今のハーフナーは甲府の星。得点王だって夢ではない。
 中銀スタの大声援を背に、古巣相手にゴールを奪えば
十分勝機はあるはずだ。
ブログ内記事検索
カレンダー&月別アーカイブ
Self-Design
  
 
最近の記事
人気記事ランキング
カテゴリー
コメント
プロフィール

_ ゴルファー

Author:_ ゴルファー

リンク
RSSフィード
カウンター
