HOME   »  日常
Category | 日常



筋肉痛はあとからやってくるのだ。

 先日の三連休で久しぶりにスノボを満喫し、
予想通り身体中が痛い…。

 バロンドール受賞の澤穂希のこととか、アンリのアーセナル短期復帰、
松本山雅に反町康治監督というビッグネームが就任したこと、そして
高校サッカーでの四中工の活躍を目にして、
「四中工三羽烏か…何もかもみな懐かしい」と沖田艦長のように
つぶやいてみたり、とまあいろいろ書きたいことはあるのだけど
とりあえずは休息が必要なので、また時間を見つけて書いていきたいなあ。

2012年スタート

 お正月はやはり海老一染之助・染太郎の芸を見たいけど、
だがそれも叶わぬことだな…と新年早々感じている、ゴルファーです。
 今年もどうぞよろしくお願いします。

 さて今年のサッカー界も大きなイベントがたくさん待ち構えている。
 
 まずは2014ブラジルW杯のアジア最終予選、
日本はもちろん、ジーコ率いるイラクもかなり気になる。

 そしてEURO2012開催。もちろん優勝予想イベントも。
 …これを機にwowowに加入しようかなとも考えている。
 2010W杯、そして2011コパ・アメリカの優勝予想を的中させた僕にとって、
この大会での優勝予想は何としてでも当ててみせたいところ。
 単なるユニフォームマニアとは呼ばせない!w

 そして岡田監督が杭州緑城で監督に就任した。
 以前から気になっていた中国超級蹴球。2012年も要チェック。

 ロンドン五輪での女子サッカーは期待大。
 女子サッカーのローター=マテウスこと、澤穂希のラストダンスは、
遙けき霧の都でどんな旋律を奏でるのだろうか。

 国内では甲府vs山雅のカードがJ2で実現する。
 城福監督の手腕、そしてどういう選手が活躍するのか期待したい。

 もちろんセルデザも幅広い方面に手を伸ばしたい。
 そういやダイスケとかカズの需要ってあるのかな…。
需要が無ければ描かないし、もし着る人がいるのなら一考の余地があるかもね。

『マル・マル・モリ・モリ』

 忘年会で『マル・マル・モリ・モリ』を歌うことになってしまい、
PVを見ながらダンスを習得中の日々である。
 ただ客観的に見たら、ドラクエの「ふしぎなおどり」レベル。
  
 幸いなことに、ガチャピンやアンパンマンのような被り物をしなくても
良いらしいが、それにしてもなぁ、アラサー男子のマルモリなんて(笑。

 G大阪がファン感謝祭
 遠藤がガチャピンの格好で登場し話題独占するはずが、
主役はアンパンマン二川に -footballnet-
 http://2chfootball.net/2011/12/g-17.html

続きを読む

スライム肉まん

 スライム肉まん.JPG
 「ボク、わるいスライムじゃないよ。ピキー」

 スライム肉まんbb.JPG 
 スライムをやっつけた。
 経験値1、ゴールド1を手に入れた。

 ちょっと前のことなんだけれど、話題の「スライム肉まん」を買った。
 こういう企画物はいいなあ、買う前や食べる前なんて
本当にワクワクしてしまった。
 スライムベスver.とか、ぶちスライムなどいろいろ派生商品ができそうな予感。

『月のしずく』

 セルデザを描いている時は、何かしら音楽を聞きながら没頭している。
 
 このPVの中盤までは『眠れる森』(かつてフジ系で放送されてたドラマ)の
オープニングっぽいなあ。

 さて、『月のしずく』。
 映画『黄泉がえり』で使われていた曲で、RUI こと 柴咲コウが歌っている。

 “天は二物を与えず”とよく言われるが、
どうやら柴咲コウはその例外であろう。
 Bメロからサビへのつながり、RUIの表現力の高さ、
それからなんと言っても美しい日本語の歌詞が心に響いて心地良い曲だ。
ブログ内記事検索
カレンダー&月別アーカイブ
Self-Design
  
 
最近の記事
人気記事ランキング
カテゴリー
コメント
プロフィール

Author:_ ゴルファー

リンク
RSSフィード
カウンター
