HOME   »  2009年08月
Archive | 2009年08月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

完成までの距離(ディスタンス)

 「もう1つのバルセロナ」完成。
 ・・・のはずだったのだが、僕が描いていたのは08/09シーズンのユニだったことに
昨晩気が付いた。
 入団発表のときに着ていたユニって昨シーズンのものだったのね・・・。
 あー、せっかくリーガ開幕に間に合ったと思ったのに。

 僕としてはこれじゃとても納得がいかないので、09/10シーズンに描き直すことにする。 
 
 ちなみに、最近のセルデザ作業用BGM。
 
 「Jリーグ エキサイトステージ’95」BGM集
 このソフト、意外にも名曲が多いんだよなあ。
 自分が遊び倒したゲームなので、余計思い入れが強いという一因もあるわけだが。

 個人的には、レッズ(04:30~)、レイソル(3:00~)、グランパス(15:00~)、
トレーニングA(25:30~)の順でお気に入り。
スポンサーサイト

SFS’96 ~ワールドクラブエディション その2

 前回に引き続き、
 「スーパーフォーメーションサッカー’96 ワールドクラブエディション」のチーム紹介。

 南米が4チームも入っている点に、ウイイレマスターリーグよりも先見の明を感じる。
 ひょっとしたら、早すぎた名作だったのかもしれない。
続きを読む

スーパーフォーメーションサッカー’96 ワールドクラブエディション

 『Jリーグ ウイニングイレブン2009』を買うはずだったけれど、
なぜかこのソフトを105円で買ってしまった。

 『スーパーフォーメーションサッカー’96 ワールドクラブエディション
 SFS96WCED.JPG
 スーファミにおける「スーパーフォーメーションサッカー」シリーズの最終作である。
 1996年といえばスーファミ自体も終焉期を迎えていた頃だったと思う。
 とはいえ、サカゲーの主流であった「ナショナルチーム」から
「クラブチーム」へとテーマを変えたHUMANの姿勢は評価されるべきであろう。 

 パッケージには〝ワールドクラブ18チームの頂点を目指せ!〟と躍っている。
 せっかくなので、このゲームに収録されている全18チームを紹介。
 (今回はそのうちの9チーム)
続きを読む

アタック25(08/23)~真夏の主婦激闘!!

 【旅行獲得クイズ】 「ある人物」
 090823ある人物.JPG
 東京の下町を愛した????は、明治12年生まれ。
 エミール=ゾラの影響で文学に目覚め、アメリカやフランスに渡って
外国の文化を学びました。
 その後、慶応大学の教授となり、雑誌『三田文学』を創刊。
 『あめりか物語』や『濹東綺譚』など名作の数々は、時を越えて
広く読み継がれています。
続きを読む

秋の気配

 コンビニに寄ったら、「おでん&中華まん はじめました」とのPOPが貼ってあった。
 〝こんな時期におでんなんて誰も買わんだろ・・・〟と思いつつ、買い物を済ませて
クルマに乗ろうとしたら、サイドミラーの上にとんぼが止まっていた。

 8月も下旬となり、秋の気配を感じる。

 ここ信州も昼間の日差しはまだまだ強いけれど、朝晩は15℃前後まで冷える日が
多くなってきている。信州の夏はもう終わりだなと思った1日だった。

クイズマジックアカデミー6

 飲み会をした帰りに友人や後輩たちとゲーセンに足を運んだ。 

 以前は「クイズマジックアカデミー」シリーズの「2」や「3」をプレーしに
足繁く行ったけれど、今じゃあほとんど行かなくなった。
 『QMA』のDS版が出てから、行かなくなったなあ。
 QMA6タイピング
続きを読む

アタック25(08/09)~省エネ女子高生

 毎年、夏恒例の「高校生大会」を制したのは、紅一点の青の席の女子高生。
 ラテ欄を読めば優勝者が分かっちゃうんだもんなあ・・・。

 【旅行獲得クイズ】 「ある人物」
 090809ある人物.jpg
 生まれ故郷のピサの街を愛した????は1564年、イタリアの生まれ。
 「振り子の等時性」や「落下の法則」を発見し、望遠鏡による天体観測を実施。
『天文対話』や『星界の報告』など数多くの著作物を残しました。
 コペルニクスの地動説を支持して、宗教裁判に掛けられましたが
研究を続け、後世の科学者たちに大きな影響を与えました。
続きを読む

当選

 s色紙ari.JPG
 まさか当選するとは・・・。
 ありがとう、Gamepot。

 浅川悠さんボイス収録レポート! -パンヤ運営・開発共同ブログ
 http://pangya-staff.blog.so-net.ne.jp/2009-06-12

アタック25(08/16)~今世紀、初めての!!

 「アタック25」でパーフェクト達成!
 ※ちなみに、前回のパーフェクト(1998年)の様子はこちら
 いやあ、凄かったなあ。クイズ研究会の部長の肩書きは伊達じゃない。
 080816パーフェクト.jpg


 【旅行獲得クイズ】 「ある国」
 090816b 090816a.jpg 090816c.jpg
 ユニークなトラボが街を走る、この国にはカトリックの大聖堂や
夜景の美しいカジノ広場があります。
 かつての王妃・グレース=ケリーの名前が通りに残る、この国は
世界的に有名なF1グランプリや宮殿での衛兵交代など見所も豊富。
 地中海に臨む美しい国です。 
続きを読む

「妖精の羽」獲得 ~パンヤボックス

 8月8日は「パンヤの日」ということで、8大キャンペーンが発表されており、
その目玉の1つとして「パンヤボックス」が期間限定で販売されている。
 パンヤボックス・アイテムリスト
 http://www.pangya.jp/event/2009pangyaday/itemlist.html
 
 低確率で過去のCPレアが当たるというが、果たしてどうか。
 
 今、手持ちのCPなら「5箱」買えるのだが・・・。
 三国志でおなじみの周瑜曰く、
 パンヤボックス助言.PNG 『三国志DS2』
 ううむ、確かに軍師の言う通り。
 それでも、キャディのBIGポンタが欲しいんだよなあ。
続きを読む

ボランチ「6.0」

 サッカー.jpg 
 ほぼ1年振りぐらいにサッカーをした。
 筋肉には乳酸がたまっているだろうが、やっぱりサッカーは面白い。 
 それにしても、スタミナが落ちた・・・。歳は取りたくないなあ。

 僕はボランチかセンターバックをこなす。
 相手の攻撃の目を摘み取ったり、最終ラインで相手のボールのクリアに
成功したりすれば、この上ない達成感がある。それが好きでたまらない。

 本格的にサッカーをしていたのはもう5年以上も前の話だ。
 僕は体力だけは自信があったが、足元のテクはない。
 なので、汗っかきのボランチか人材不足気味だったセンターバックで
チームに加わることになった。

 ある大会後の打ち上げの飲み会で、全員に「キャッチコピー」をつけようという
話になり大いに盛り上がった。
 yahoo!知恵袋 サッカー選手の異名シリーズ
 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1120901636
続きを読む

クイズ・世界はSHOW byショーバイ

 かつて『クイズ・世界はSHOW byショーバイ』という番組があった。
 その番組を見ていたせいで、「横取り」という言葉を見たり聞いたりすると
「40萬」という金額がすぐに連想されてしまう。
 
 これは凄い。
 このラストスロットで「100萬」がダブルで出ていたことがあったとは・・・。

 逸見さんと渡辺正行の司会コンビ、そして、解答席には山城新伍や、
高田純次、そしてジャイアント馬場も出てたんだよな。
 そういや山城新伍って、今どうしているんだろう。

アタック25(08/02)~きわどい勝利に・・・

 【旅行獲得クイズ】 「ある人物」
 090802人物.PNG
 乗馬が好きだったという????は、1732年、アメリカ・ヴァージニア州の生まれ。
若くして大農園を受け継ぎました。
 その後、イギリスからの独立戦争で総司令官を務め、
勝利を収めて、アメリカ合衆国の初代大統領に就任。
 その肖像は1ドル紙幣に描かれ、「建国の父」として称えられています。
続きを読む
ブログ内記事検索
カレンダー&月別アーカイブ
Self-Design
  
 
最近の記事
人気記事ランキング
カテゴリー
コメント
プロフィール

_ ゴルファー

Author:_ ゴルファー

リンク
RSSフィード
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。