HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  Self-Design   »  ポルトガル  »  “ゴールデン・ジェネレーション”の天才パサー

スポンサーサイト


“ゴールデン・ジェネレーション”の天才パサー

 2002W杯ルイ・コスタ.jpg ルイマックス前面a.PNG
 Portugal #10 Rui=Costa
 2002 Home


 稀代のファンタジスタ、ルイ・コスタ―。
 ポルトガル“黄金世代”を代表する1人。
 ルイマックスaa.PNG
 ポルトガルには、やはりエンジ色のユニがよく似合う。
 2002年W杯は優勝候補と目されていながら、無念のグループリーグ敗退・・・。
 ルイ・コスタは1ゴールを挙げたけれど、前評判に応える出来では
なかったはずだ。
 

 フィオレンティーナ、ACミランそしてベンフィカの各クラブで
観客を魅了するプレーを披露し、ピッチに華を添えたルイ・コスタ。
 
 僕の中ではフィオレンティーナでの活躍が真っ先に思い浮かぶ。
  
 懐かしの『セリエAダイジェスト』。毎週ビデオに撮ってたなあ。
 03:30~ ヴィオラ vs ボローニャのダイジェストで
ルイ・コスタの素晴らしいパスが披露されている。
 ルイ、ルイ、ルイ・コスターッ!
 
関連記事
Comment
ユニが出来たと伺いやってきました。
ルイ・コスタとかこの年代の名前を聞くと妙に懐かしさを感じます。
中田がいたおかげでセリエAをよく見ていたからですかね^^;

ユニとは関係ないですがセリエAダイジェストで久しぶりに
大好きなワンダーボーイ、オーウェンを見てテンションあがりましたw
リバプールにはもう戻れないのかな・・・(´・ω・`)ショボーン

あ、話がそれてしまいましたが今度ユニ頂きにあがりますねー
ああまさかのルイ・コスタ!色の再現がほんと素晴らしいです。
そして動画3連続。モルフェオ懐かしいい古きよき時代のセリエA・・・
でも動画の謎解きはポーランドのオリサデベですよね?答え→あの選手は今Cリーグ。

>£さん
 これからはログインが不定期になるかと思いますが、
お会いでき次第、ユニをお渡ししますね。

 中田英がセリエにいなかったら。。。僕もここまで
当時のセリエAに興味を持たなかったかも知れません。
 それにしても、この頃のセリエは“世界最強リーグ”の
名に恥じない豪華なスター揃いです。
 ミランにココ、インテルにハカン=シュキルがいたなんて、久方ぶりに
思い出しました(笑。

 セリエだけでなく、ちゃんとプレミアも入っているのが
『セリエAダイジェスト』の良いところ。
 リバポーではオーウェンだけでなくフィンランド人も、僕は好きだったなあ。
 果たしてリバポへの復帰はあるのか。。。マンUに彼の居場所はなさそうですが。
>レドさん
 昨晩は、ありがとうございました。
 ちなみに昨日話題になった(?)元ポルトガルDFのアベル=ザビエル(orシャビエル)は、
この写真の4番の人です(笑。
 http://image.store-mix.com/products/images/i_1/20626?filetype=.jpg
 たしかEURO2000準決勝のフランス戦で、痛恨のハンドを犯した人。

 この頃のセリエは、今見ても魅力的ですよね。
 モルフェオもいましたね・・・。どうやら今はクレモネーゼにいるらしいです。

>でも動画の謎解きはポーランドのオリサデベですよね?答え→あの選手は今Cリーグ。
 あえて、ポルトガルvsポーランドの動画を載せた真意はそこです(笑。
 ナイジェリア代表の道を捨て、ポーランドに身を移したオリサデベ・・・。そんな彼も中国Cリーグの人。

 個人的には、過去にちょっと活躍して、今どこにいるんだろう的存在の選手の何人かが
かなりの確率でCリーグにいそうな気がしてなりません。あのトンマージだってCリーグにいたわけですから。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
ブログ内記事検索
カレンダー&月別アーカイブ
Self-Design
  
 
最近の記事
人気記事ランキング
カテゴリー
コメント
プロフィール

_ ゴルファー

Author:_ ゴルファー

リンク
RSSフィード
カウンター
