HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  雑学・トリビア  »  ポリマー紙幣



ポリマー紙幣

 ポリマー紙幣.JPG 
 カナダ紙幣がポリマー紙幣に ~CNN.co.jp こぼれ話
 http://www.cnn.co.jp/fringe/30003144.html
 なるほど、初めて知ったなあ。
 「ポリマー紙幣」と呼ばれる、合成樹脂で出来た紙幣があるらしい。

 ポリマー紙幣~Wikipedia
 ルーマニアとかメキシコ、ナイジェリアなんかでも
一部にポリマー紙幣が導入されているとは。
 日本でも紙幣の隅にホログラムを入れて偽造防止をしているけれど、
ゆくゆくはこのポリマー紙幣が流通する時代が来るのだろうか。  

 
 Making Plastic Moneyという動画より。
 最後のシーンで水着のポケットに入れててもちゃんと使えるよ、みたいな
映像が流れている。ポリマー紙幣って案外便利なのかも知れない。
関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
ブログ内記事検索
カレンダー&月別アーカイブ
Self-Design
  
 
最近の記事
人気記事ランキング
カテゴリー
コメント
プロフィール

_ ゴルファー

Author:_ ゴルファー

リンク
RSSフィード
カウンター
