HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  サッカー   »  女子サッカー  »  「ナデシコパ。」と「EURO2004」



「ナデシコパ。」と「EURO2004」

 「ナデシコパ。」だなんて、NHKも粋なキャッチを付けてくれる。
 NHKの公式サイトでは各試合の動画を
思う存分楽しむことが出来る。やるなあ、NHK。

 NHK コパ・アメリカ2011 動画クリップ
 http://www9.nhk.or.jp/copaamerica2/

 NHK FIFA女子ワールドカップ ドイツ2011
 http://www.nhk.or.jp/sports2/wworldcup/movies/movies.html
 
 そういえば、コパの開幕戦でアグエロが素晴らしいボレーシュートを決めた。
サネッティさんが胸トラップでボールを渡し、アグエロが鋭く蹴りこんだシュート。
 そのゴールに似たシーンを僕は今日やっと思い出した。
 それはEURO2004で「名勝負」と呼び声高い、あの試合だった・・・。
 

 ユーロ2004での、チェコ vs オランダの一戦。
  
 06:00~ニコラス・ケイジそっくりのヤン・コラーが胸トラでボールをバロシュへ。
 そのバロシュが目の覚めるようなボレーをゴールネットに突き刺した、素晴らしいゴール。
それにしてもこの試合の両チームのメンバー、凄いよなあ。

 観るものを魅了するオランダやチェコそしてポルトガルが、
この大会でまさかの伏兵・ギリシャに優勝を奪われたのだから
サッカーは何が起こるか全く分からないものだ。
関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
ブログ内記事検索
カレンダー&月別アーカイブ
Self-Design
  
 
最近の記事
人気記事ランキング
カテゴリー
コメント
プロフィール

_ ゴルファー

Author:_ ゴルファー

リンク
RSSフィード
カウンター
