HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  Self-Design   »  USA  »  Does she look like a sexy nurse?

スポンサーサイト


Does she look like a sexy nurse?

 セシリアソロaa.PNG marrymehope.JPG hopesoloback.PNG
 USA #1 Hope=Solo
 2011 FIFA Women's World Cup


 2011FIFA女子ワールドカップ・ドイツ大会において
観客から「Marry Me Hope I'm Solo」と熱烈なラブコールを受けて
有名になった“美人すぎる"アメリカ女子代表GK、ホープ=ソロ
 GK用のユニでなく、フィールドプレイヤーVer.で再現。

 
 今回、なでしこのユニは描かないことにした。
 そのうちにW杯制覇した国のみが着用できるバッジ、そして
エムブレムの上にW杯制覇を表す★がデザインされるはずだから。 
 
 今大会のアメリカ女子のユニは前面の印象的なデザインが良いな、と思い
アメリカのサイトで検索していたら興味深い記事が載っていた。
  アメリカ女子ユニ.png
 サッカーアメリカ女子代表ユニは“セクシー・ナース服”?
 The U.S. Women’s Soccer Team is Kicking A**
―So Why Is Everyone Fixated On Their “Sexy Nurse” Uniforms?
 -Fasionista-

 僕のつたない英文和訳では、このサイトの真意は伝わらないと思うけれど
この記事の大意は以下のとおりだろう。

 アメリカ国内において、新ユニフォームデザインに対する論争は
これまでも起きている。ナイキは、
「女性選手のためにユニの機能性を高め、シルエットに合うようデザインした」と
説明しているが、多くの国民は「ナース服をよりセクシーにしたもの」と見ている。

 アメリカのYahoo!のトップニュースには、
“アメリカ女子のユニフォームはナース服そっくり”という
見出しが踊り、SoccerBible.comのコメンテーターのNed-Vedは、
 「ホームユニは、お行儀の悪い(orいたずら好きな)ナースの制服のようで、
アウェイユニはウェイトレスのようだ」と述べている。

 いくらなんでも自国のユニを「セクシーナース」制服呼ばわりとは・・・。
 いやいや、このデザイン、僕には全くそのようには見えないんだけど。

 …ちなみに後学のため「naughty nurse」で検索してみたら
いやー、もう凄いのなんの。18歳未満は絶対に検索禁止です。
関連記事
Comment
答えはセクシーナースユニでしたか、これは予想外(笑)
なでしこユニには星よりも、桜の花びらを1枚ってのもいいかなあ。と、個人的にはおもってたりなんかします。ユニありがとうございました!
Marry Me,Hope I'm SOLO
>澤姐さん
 さっそくのお買い上げ、ありがとうございました^^ 

> 答えはセクシーナースユニでしたか、これは予想外(笑)
 意外でしたよね(笑。
 ううむ・・でも、僕から言わせれば、このコメンテータのNed_Vedさんが
ちょっとピントのずれた意見を述べているような気がするんですよね。
 このユニを見てなぜ「セクシーナース」服を連想するのか。。。
 普通の人は、きっとそう思わないだろうに。

> なでしこユニには星よりも、桜の花びらを1枚ってのもいいかなあ。と、
個人的にはおもってたりなんかします。

 星ではなく桜の花びらが1枚、これはナイスですね! 
 ぜひこの案をJFAに伝えましょう。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
ブログ内記事検索
カレンダー&月別アーカイブ
Self-Design
  
 
最近の記事
人気記事ランキング
カテゴリー
コメント
プロフィール

_ ゴルファー

Author:_ ゴルファー

リンク
RSSフィード
カウンター
