HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  サッカー   »  コパ2011  »  ウルグアイ優勝 -コパ・アメリカ2011-

スポンサーサイト


ウルグアイ優勝 -コパ・アメリカ2011-

 サッカー南米王者の覇権を懸けた戦い、コパ・アメリカが幕を閉じた。
 優勝したのはウルグアイで、6大会ぶり15回目の南米王座に輝いた。
 
 今回のコパのベスト4を改めて見てみる。
 ウルグアイ、パラグアイ、ペルー、ベネズエラ。このような顔ぶれになると
誰が予想できただろう。

 サッカーは強豪国がいつも勝つとは限らない、それは分かっている。
 それにしても・・・アルヘンやブラジルがベスト4に行けなかった。
 南米各国の実力差が拮抗しているのか、キープレイヤーだけでは
勝ち上がれないのか(メッシやネイマールetc.)、戦術やチームとしての
成熟度の差か・・・敗因を考えるとキリがない。
 
 さて、「コパ優勝予想イベント」の結果は・・・。

 ▼優勝「ウルグアイ」・・・的中者・ゴルファー
 ▼ゴール数「5」パオロ=ゲレーロ・・・的中・レドンドさん


 レドンドさん、おめでとうございます!
 賞品の25000PPはお会いした際にお渡ししますね。

 主催者が優勝予想を当ててしまうというKYっぷりで、
イベ的には盛り上がらず(笑。
 パラグアイvsウルグアイの対決になったので、polさんにも
優勝的中の可能性はあっただけに・・・polさん残念。
 うーん、もしかするとパラグアイは腹の具合でも悪かったのでしょう(早野ダジャレ風)。

 でも個人的には、昨年の南アW杯の優勝予想も当てたし
このコパの優勝予想も当てたのは驚いた。次はEURO2012も・・・。

 参加者の皆さん、ありがとうございました。
 次回イベはEURO2012、そして2014ブラジルも・・・!?
関連記事
Comment
いや~今回は早々に2強が姿を消し
興味は当然のごとく「なでしこ」へと推移

試合結果だけはコパも一応チェックしていたものの
おっしゃる通りあまり盛り上がれませんでした・・・

まぁ懲りずにまた参加します(笑
そしてレドンドさん、おめでとうございましたっ!
感想:このベスト4は何のスポーツ競技でしょうか?

フォルラン、国際タイトルゲットでめでたしめでたし。
まさかのゲレーロで25000PPありがたくいただきます!
ゴルファーさんもおめでとうございます。そしてoritizさんありがとうございます!
気が早いですがEURO2016ならスイス一択でいきますよ!(笑
>£さん
 返事が遅くなってすみません。
 
 決勝カードが、パラグアイvsウルグアイですから・・・。 
 FIFA女子の時と違って、NHKも盛りあげるのに苦労したはずです。

 “2強"がベスト4にすら残らないというこの結果を
誰が予想したでしょう。
 とはいえ、ブラジルは2014に向けて楽しみなチームですし、
アルヘンも新監督を迎え今後どうなっていくのか注目ですね。
 
 次回はEUROで優勝予想イベントを行ないたいなあ。
 今回の優勝賞品はキャリーオーバーしましょう。
予想的中、おめでとうございます^^
>澤姐さん
 
 ゴール数的中、おめでとうございます!
 そして僕も優勝的中おめでとう、そしてありがとうございます。

 いやー、もっと知名度のある選手がタイトルを取るかとおもいきや、まさかのゲレーロ。
 ’94アメリカW杯でのロシアのサレンコみたいな存在といった感じでしょうか(笑。
 
 ウルグアイは自分らのサッカーを愚直に行なっていた、そんな印象を受けました。
 堅守そして鋭いカウンター、前線には強力な2トップがいる。
 鋭利な刃物のような、でも、むやみにその刃を晒すことはしない。
その刃の使いどころを心得ている、そんなサッカーを見せてくれました。

 EURO2016の時も予想イベントを行ないましょう(笑。
 その時のスイス代表監督がスフォルツァやシャプイザ、もしくは
パトリック=ミューラーだったら・・・と思うと胸が高鳴ります。
 (ダークホースは、ヤキン兄弟のどちらかで、笑)

 賞品のPPはお会いした際にお渡ししますね。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
ブログ内記事検索
カレンダー&月別アーカイブ
Self-Design
  
 
最近の記事
人気記事ランキング
カテゴリー
コメント
プロフィール

_ ゴルファー

Author:_ ゴルファー

リンク
RSSフィード
カウンター
