HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  サッカー   »  女子サッカー  »  日本女子 3-2 なでしこリーグ選抜



日本女子 3-2 なでしこリーグ選抜

 サッカー日本女子のユニフォームには、「☆」マークが左胸に、
そしてW杯優勝バッジが右胸に着けられていた。
 そのユニを見て、日本女子の世界制覇を再認識する。
 
 サッカー女子W杯制覇から1ヶ月。
 最近ではメディアへの露出が増え、国民栄誉賞の受賞、そして
佐々木監督の「僕にはアウディ」という、早野宏史レベルのギャグが
世間を賑わせている。
 
 さて、試合内容。
 前半こそ日本女子が3点差をつけてリードしたものの、
後半は、完全にリーグ選抜が主導権を握った試合だった。

 リーグ選抜の木龍選手は良かったなあ。
 ああいうタイプのFWがいると、代表スタメンの座をめぐる競争がさらに激化するだろう。
 
 日本女子はスタメンと控えの実力差を感じた。特にDF陣。
 試合勘不足なのか、それともコンディション調整がうまくいかなかったのだろうか。
  
 調べてみると、五輪予選前の強化試合は今日の試合だけらしい。
 世界制覇をしたとはいえ、まだまだ女子サッカーの取り巻く環境は
厳しいのだなと思う。
関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
ブログ内記事検索
カレンダー&月別アーカイブ
Self-Design
  
 
最近の記事
人気記事ランキング
カテゴリー
コメント
プロフィール

_ ゴルファー

Author:_ ゴルファー

リンク
RSSフィード
カウンター
