HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  サッカー   »  Jリーグ&日本代表  »  ザッケローニ監督手記 「私の日本」



ザッケローニ監督手記 「私の日本」

 この「SAMURAI BLUE」のサイトにある、
ザッケローニさんの手記が面白い。

 IL MIO GIAPPONE “私の日本” - JFA~SAMURAI BLUE -
 Vol.3 「バカンスと日焼け」
 http://samuraiblue.jp/fanzone/ilmiogiappone/vol03.html

 てっきり戦術論とか理想論ばかりを並べ立てているかと思いきや、
ザッケローニさんのプライベートな一面が垣間見える。
 
 手記によれば、 

(中略)バカンスの過ごし方を挙げるならそれは体を焼くことです。
イタリアは基本的に「日焼けの文化」の国なのです。

 なるほどねえ、イタリア人女性には「美白」という概念がないとは。
 「色の白いは七難隠す」という例えは、日本でしか通用しないということか。

 それにしても最後にガスコインの名前が出てくるとは・・・。
かつての名手、ビエルコウッドは41歳、コスタクルタは40歳まで現役だったというのに。
 スポーツ選手たるもの、やっぱり“身体が資本”なんだろうなあ。
関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
ブログ内記事検索
カレンダー&月別アーカイブ
Self-Design
  
 
最近の記事
人気記事ランキング
カテゴリー
コメント
プロフィール

_ ゴルファー

Author:_ ゴルファー

リンク
RSSフィード
カウンター
