HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  サッカー   »  2011甲府  »  セレッソ vs ヴァンフォーレ

スポンサーサイト


セレッソ vs ヴァンフォーレ

 2011年のJもいよいよ佳境を迎えてきた。
 最近はJのリーグ戦が行なわれる日は、どうも落ち着かない。
 「あー、もうすぐ試合始まるわ」と時計をチラチラ気にし、「途中経過は・・・」と
ケータイとかPCをついついいじってしまう。

 2011年のJ1・第29節。
 世間的には、名古屋vsガンバのカードに注目が集まっただろうが
残留争いから目が離せない。
 2011 J1 第29節 名古屋 vs G大阪~ゲームサマリー -J's Goal-
 http://www.jsgoal.jp/game/2011/20110100010420111015.html

 そんな中、ヴァンフォーレはセレッソに4-0の快勝! 
 2011 J1 第29節 C大阪 vs 甲府~ゲームサマリー -J's Goal-
 http://www.jsgoal.jp/game/2011/20110100010520111015.html
 
 最近、ハーフナーの身辺が騒がしくなってきた。
確かに高さは大きな魅力だが、果たして海外で通用するのかはちょっと疑問だ。
 足元の技術が特に秀でているわけでもないし、スピードも速くはない。
 はっきり言えば、Jだからこそ活躍できているような気がするのだが。 

 甲府のJ1残留を決めてどこか別のJクラブへ移籍、というシナリオになれば
ハーフナーを見送る立場としては、もう何も言うことはない。
関連記事
Comment
70mドリブル弾なんてありましたね。
解説で言ってましたけどディフェンスとの差なんか見ると
そう遅くも無いのか?と思ったりしたんですけど、どうなんですかね。

それと昨日の「Foot×Brain」でのトトの話の中でこの試合の事が出たんですけど、非常に興味深い内容でした。
自分はあんまりデータとか得意ではないので感心します。

そしてトトの収益で芝のグラウンドとか出来てるみたいで
自分の子供の頃に芝でやれたら良かったな~なんて^^;
でもこういうのってすごく良いですよね。
特にキーパーとか土のグラウンドはかわいそ過ぎますw

トトの収益では他のスポーツ、マイナーなものまでお金を出してるそうなので、あらためてサッカーってすごいなと思いました。
>ortiz£さん
 言われてみれば…そうでした。
 セレッソ戦でのゴール、あれは圧巻でした。
 
 どうしても中銀スタで見てる印象が残っていて、
足が速くないように感じたのですが、上背が大きいぶん
他の選手と同じスピードであっても、遅く見えてしまうのでしょう。

 「Foot×Brain」は初耳でした。
 サイトを覗いて見ましたが、「サッカーに興味がない人に聞いてみたい」
というキャッチ。こういう切り口での番組があるのは嬉しいことですね。
今度この番組見てみます。 

 勝村政信さんのコラムの一文の
totoを購入することが、日本スポーツへの「ソシオ」なのである。
 サッカーファンにはなんだか嬉しい響きですね、ソシオ。
 totoかBIG、久しぶりに買ってみようかな。 
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
ブログ内記事検索
カレンダー&月別アーカイブ
Self-Design
  
 
最近の記事
人気記事ランキング
カテゴリー
コメント
プロフィール

_ ゴルファー

Author:_ ゴルファー

リンク
RSSフィード
カウンター
