HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  サッカー  »  ストイコビッチもヨロコビッチ~サッカーCM集



ストイコビッチもヨロコビッチ~サッカーCM集

 お隣のはるれいさんのブログで、サカ☆動という
面白い動画を見ることが出来る。興味のある方は是非^^

 僕も過去にブックマークしていた、ちょっと珍しいCMを取り上げてみよう。


 名古屋市交通局・ユリカカードのCM
 
 ピクシーにもこんな過去が…。
 「ストイコビッチ も よろこびっち」と、中途半端な韻を踏んでいる不思議なCM。
正直ユリカカードより、この決め台詞しか頭に残らない(笑。
 今シーズンのJを制すれば、よろこびっちなストイコビッチが見られるかも。

 
 ご存知、永谷園の「Jリーグカレー」
 まさお がどう見てもサッカー少年ではなく、わんぱく相撲の前頭筆頭に
見えてしまうのは、僕だけだろうか。
 進化論を唱えたダーウィンもびっくりの ラモス への突然変異も
衝撃だが、今見てみると家族全員がレトルトカレーを食べているのがあまりにもシュール。

 
 中国におけるHERBALIFEのCMにメッシが出演。
 メッシが卓球というレアなシチュエーションが見所だけど、
でもやっぱり最後は足で打つのね。

 
 シャラポワの髪型がかわいいCM、否、ドログバやアルシャヴィンが
きちんと出ています。

 ナイキのCMで、アフリカにおけるエイズ問題を啓発する「Lace Up、Save Lives」.
 NIKEって、ただ単にCMを流すだけでなく、スポーツ選手を起用して
啓蒙活動をしていこうという姿勢が他の企業とは一線を画しているように思う。
関連記事
Comment
まさお!!
他の動画見るよりも先にこの動画にとびつきましたw
おかわり懐かしいですねw
おお、メッシが卓球・・・
中国市場には効果絶大すぎる!
そしてシャラポアの髪型かわいいw
>うーごさん
 プロ野球カレーはなかったのに、Jリーグカレー・・・。
 どういうマーケティングを永谷園はしたのか、
非常に気になるところですw

 このCMのインパクトは大きかったですねぇ。
 CM後半で聞こえてくる、チアホーンの音が
さらに懐かしさを誘います。
>はるさん
 やっぱり中国=卓球というイメージは万国共通なんだなと
メッシの卓球CMを見ながら、そう思いました。
 うーんでも、CM最後でメッシの表情が、あまり美味しくなさそうに
見えるのですがw

 シャラポワのあの髪型(ツインテール? サイドテール?)に
注目とは、お目が高い!
 このシャラポワを見たいがために、僕はブックマークしましたw
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
ブログ内記事検索
カレンダー&月別アーカイブ
Self-Design
  
 
最近の記事
人気記事ランキング
カテゴリー
コメント
プロフィール

_ ゴルファー

Author:_ ゴルファー

リンク
RSSフィード
カウンター
