HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  パンヤ  »  サッカーとポニテとチャイナドレス ~サッカー編~

スポンサーサイト


サッカーとポニテとチャイナドレス ~サッカー編~

 11月初旬、晩秋の気配が濃くなってきた頃。
 東京港区元麻布にあるイタリアンレストラン「AVANTI」にて。


 「いらっしゃいませ」
 「やあ、スタン。いつもの」
 「かしこまりました」
 「…そういえば、スタン。Jリーグに興味を持ち始めたとか?」
 「はい。デル・ピエロとロナウジーニョが日本に来る、と聞きまして」
 「うーん。残念ながらまだ決まったわけではないんですよ。」
 「来たらぜひ彼らの活躍を見に行きたいですね。」  

 「…おや? あちらのテーブルでは、ヴァンフォーレファンのゴさんと、
アルビレックスファンのPさんが、何やら熱く語っているようですよ。
どんな話をしているんでしょう。早速、聞き耳を…。」


 ~Jの大物外国人助っ人~
 神戸デルピエロ.JPG

ゴ:ということで、デル・ピエロは、Jに来るのかどうかw
p:来て欲しいデスネー
p:なんか川崎がロナウジーニョ取るかもとかいうニュースもありますね
ゴ:今日のニュースで、Yahoo!ニュースかなあ、出ていましたよね
p:ええ、また昔みたいにビッグネームが日本来てくれたらいいなぁ

ゴ:…で、Jの最強助っ人といえば話題の、ユングベリさん
p:ビスマルク(ぐらさん)>さいきょー
ビスマルク祈り.JPG
ゴ:あー、ビスマルク!  懐かしい~
p:あのゴールした後のポーズがね……もう…たまらなくて。
ゴ:ひざまずいて十字を切るポーズ。
p:かっこよかった~。なんか厳かでしょー。かっこよかった
ゴ:ゴール後に、ああいう「儀式」ができるなんて、印象的でしたよー
p: あの時代は全盛期は過ぎてたけど有名な選手がたくさんいて楽しかったなぁ
   今、本当久しぶりにビッグネームが来てくれて本当嬉しい♪

ゴ:そうなんですよね~、久しぶりの大物襲来。
  この前は、ユングベリの突破から見事に甲府は、やられました(^^;
p: 大丈夫。とっぱちに活躍決められたのは新潟戦w

 ~デル=ピエロ、神戸へ!?~

p:是非デルピーも来て欲しい
ゴ:こうなったら、名古屋が TOYOTAマネーでデル・ピエロ獲りを・・・
p:カネなら神戸もいけそう
p:生で見たいから関西来て欲しいなぁ
ゴ:神戸、あるいは、京都サンガあたりもマネー持っていそうな感じ・・・。
p:京都は…あったかなぁ
ゴ:なんか、スポンサーが豪華な印象があるんですよねえ、京セラ?任天堂?
  あ、でも、任天堂は赤字なのか。

p: 神戸は三木谷の個人マネーだから自由はききそうですね
ゴ:おー。楽天マネーで呼べるかも^^
p: サッカークラブは楽天マネー使わないみたいな話を聞きました
ゴ: むむむ。
p: といってもポケットマネーが180億だったかな
ゴ: なんと! 180億!
p: サッカーに関しては完全に趣味みたいです。まさにリアルさかつく!
ゴ: 金持ちの考え、、、よく分からんw
p: 野球は楽天資本ですけどね。あの人大のサッカーファンですから

 ~イルハンも忘れないで下さい~
 神戸イルハン.JPG
ゴ:イルハンを獲ったのは、大失敗だったのにw
p:ネームバリューに頼った典型的な失敗例w
p:ただ、ワンマンなのでひっかきまわしすぎて強くなれない
ゴ:あの失敗例は忘れられないw

p:当時ユニの切り替え直前だったかな……何度か見に行きました
ゴ:神戸って、以前、ユーヴェみたいな白黒ユニだったような。
p:あの頃のユーベカラーも割とかっこよくって、そうそうww
ゴ:おお^^  やっぱりそうでしたか~
p:三木谷が完全に買い取ってから今のエンジになりました。当時はパナソニックだったかな
ゴ:そんな過去があったとは。

 ~カズとヤス、そしてアツ~

ゴ:うん、決まった、神戸ユニはユーベモデルにしてデル・ピエロを獲りましょうw
p:あ、いいなぁwそれw
 カズも当時いたんですけど、かっこよかったですよ。すごく似合ってた
 神戸三浦カズ.JPG

ゴ: あー!カズもいましたよね~。懐かしいなあ~
p:エンジのはあんまり似合ってなかったw 
 神戸三浦淳宏a.JPG 神戸三浦泰年a.JPG
p:エンジ時代は三浦。三浦でもアツの方かなぁ……泰年もフロントにいましたしね
ゴ:三浦淳宏。久しぶりに聞いたなあ。。。
p:アツ君よかったですよ。顔が可愛かったw
 泰年はフロンとしてもちょっといまいちだったかなぁ
ゴ:三浦アツは童顔と言うか可愛げのある顔でした。
p:アツのタオルマフラー2枚持ってますw
ゴ:三浦泰年の手腕はイマイチとw 
  おお^^  タオルマフラー2枚とはすごい~

p:ユニは新潟のしか持ってませんけど、
  タオルは高くないので好きな選手結構買ってますね
ゴ:意外と・・・ユニって高いんですよ(^^;;
p:ユニは高いですね~レプリカでもオーセンなんか手がでないw
ゴ:あ! ついつい話し込んじゃいました(^^;
  出店しなきゃw

 モンペリエルーシア1116.JPG
 “宇津木瑠美も忘れないで下さい”
 この露店名がきっかけとなりこれ以降、サッカーの話をしなくなる2人であった…。
 
 次回、【落合編】に続く。
関連記事
Comment
どんなーww
ラジオのあの番組の雰囲気かぁぁw
ロナウジーニョはレイソルで活きる気がする・・・
AVANTIそんなとこでやってましたかww
ところでイルハンてトルコの料理名でしたっけ?


>はるさん
 ロナウジーニョがレイソル入り、これは楽しみだなあ。
 ホン・ミョンボ、カレカとかストイチコフもいたレイソルならば、もしや…。
 来季、甲府戦の時はどうぞお手柔らかに(…まずは残留を決めねば!)

>ラジオのあの番組の雰囲気かぁぁw
 あー、良かった。
 FMラジオの、サタデーウェイティングバー「AVANTI」で
2人が会話しているという設定、分かっていただけてw

 このチャットをブログ記事に書き起こそうと、
 「徹子の部屋」ver.
 「笑っていいとも ~テレホンショッキング」ver.
 「ごきげんよう」ver.
 …と、いろいろ置き換えてみたのですが、どれもしっくり来ない。

 たまたまポッドキャスティングで聞いてた「AVANTI」にしてみたら
こんな記事になっていたというわけですw
>ウーゴさん
 「AVANTI」松本支店。
 そこはサッカー好きなら誰でも楽しめるスポーツバー。
 ボージョレや山梨ヌーボー片手に、ジーコ・イラクとカマーチョ・チャイナ談義に
花を咲かせましょうw

> ところでイルハンてトルコの料理名でしたっけ?
 あー、そうでした!
 そういえば以前「世界ふしぎ発見!」でチラッと紹介してましたよ。

 シシカバブの添え物として出される料理みたいで、
茹でたジャガイモをすりつぶし、牛乳やバターを加えて滑らかに仕上げる、
いわゆる“マッシュポテト”のことを、現地語でイルハンというみたいですw
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
ブログ内記事検索
カレンダー&月別アーカイブ
Self-Design
  
 
最近の記事
人気記事ランキング
カテゴリー
コメント
プロフィール

_ ゴルファー

Author:_ ゴルファー

リンク
RSSフィード
カウンター
