HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  Self-Design   »  Jリーグ  »  「ただ、俺、マジでサッカー好きなんすよ」~松田直樹

スポンサーサイト


「ただ、俺、マジでサッカー好きなんすよ」~松田直樹

 山雅エリカaa.PNG 松本山雅松田直樹a.JPG
 Matsumoto yamaga F.C.
 #3 N=Matsuda
 2011 Home ver. 



 2011年8月、突然の訃報に多くのサッカーファンは
衝撃を受けた。 
 悲しみに包まれたあの日から4ヶ月。
 彼の月命日に、松本山雅はJ2昇格を手に入れた。  
 


 【松本山雅とは】
 松本駅前にあった喫茶店 「山雅」 のサッカー好きの常連客によって
1965年に結成されたことにちなむ。
 地元との絆の強さ、サポーターの人員数、そして有名スポンサー企業など
JFLの中では屈指の存在。最近では天皇杯でのジャイアントキリングでも有名。
 
 ちなみに、山雅より好成績を残した長野パルセイロ
スタジアムの設備面で昇格条件を満たしていないため、
来季もJFL残留である。
 いつかは信州勢同士のJ対決も見たいなあ…と思っているが、
長野市にある競技場の改修が早急に行われるかどうかは不透明。
 どうやら冬季五輪の負の遺産がどうのこうのとか…。
 いろいろ理由はありそうだが、その辺は僕もよく分からない。

 【ホームスタジアム】
 長野県松本平広域公園総合球技場。通称・アルウィン。
 「アルプス」と「ウィンド」を掛け合わせた造語らしい。僕はこの名称は
信州にふさわしい良い名前だなと思う。
 サッカー専用競技場なので外周のトラックがなく臨場感を味わえる。

 いよいよ信州からJのクラブが誕生する。
 来季のJ2は甲府もいるし、山雅もいる。本当に楽しみなシーズンになりそうだ。
 
関連記事
Comment
なに、今度は松田のユニですと・・・
いずれ製作するのでは、と予想してましたが仕事がお早い!
>ウーゴさん
 今日はいろいろとありがとうございました。

 確かに最近は描くペースが早いですねえ。
 粗製乱造にならぬよう、気を付けないといけないなあ。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
ブログ内記事検索
カレンダー&月別アーカイブ
Self-Design
  
 
最近の記事
人気記事ランキング
カテゴリー
コメント
プロフィール

Author:_ ゴルファー

リンク
RSSフィード
カウンター
