HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  日常  »  『マル・マル・モリ・モリ』

スポンサーサイト


『マル・マル・モリ・モリ』

 忘年会で『マル・マル・モリ・モリ』を歌うことになってしまい、
PVを見ながらダンスを習得中の日々である。
 ただ客観的に見たら、ドラクエの「ふしぎなおどり」レベル。
  
 幸いなことに、ガチャピンやアンパンマンのような被り物をしなくても
良いらしいが、それにしてもなぁ、アラサー男子のマルモリなんて(笑。

 G大阪がファン感謝祭
 遠藤がガチャピンの格好で登場し話題独占するはずが、
主役はアンパンマン二川に -footballnet-
 http://2chfootball.net/2011/12/g-17.html

 何度も聴いていて、歌詞の内容にツッコミを入れる自分がいた。
 以前、 「何でもサッカーに例えたがる」 という僕の癖に触れたが
そういえば 「知らず知らずのうちに歌詞にツッコミを入れてしまう」 のも
僕の癖の1つだ…。
 
 例えば… 

 ・大きくなってもお空に声が届くとは限らない。
 ・1,2の3,4でごま塩をかけてもいいけど、
たくさんかけるとかなりしょっぱい。気をつけて。
 ・「お腹出して寝るなよ」とか「忘れ物するなよ」の合いの手は
ドリフの歌にもそんなのがあったような(カトちゃん?)。
 ・大人になる事は現実を見ること。いつまでも
虹色の夢を見ているわけにもいかないんだよなぁ…。
 ・“ゆびきりして テレリンコ”って? テレリンコ? 小早川凛子? 
 ・とどのつまり、夕飯を食べて、お風呂に入って、
明日の朝ごはんを気にしながら眠りにつく、そんな子どもの純粋な日常を
歌ったものなのか?

 純粋に歌詞に共感できない僕ってやっぱりひねくれ者だな。
関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
ブログ内記事検索
カレンダー&月別アーカイブ
Self-Design
  
 
最近の記事
人気記事ランキング
カテゴリー
コメント
プロフィール

_ ゴルファー

Author:_ ゴルファー

リンク
RSSフィード
カウンター
