HOME   »  
 | 



マジカル頭脳パワー!

 箱根での忘年会も無事終わって個人的にはホッとしている。

 そういえば飲み会の席で「マジカルバナナ」の話が出て
その話で大いに盛り上がった。
 …それにしても、どういった経緯でマジカルバナナの話が
出てきたのかはよく分からない。でも皆でマジカルバナナを
やったらこれが意外と面白い。 
 
 山咲千里とか加藤紀子とか若いなあ。国分君と長瀬君も初々しい。

 話が脱線するけれど「マジカル頭脳パワー!」といえば
初期の頃に放送されていた、マジカルミステリー劇場が好きだった。

 レベルが難しすぎて僕にはトリックを解くことは出来なかったけれど、
俵幸太郎や所ジョージといった解答者が当たり前のように正解するのを見るにつけ、
なんであんなトリックが解けるのか、と驚きながら見ていた。
 
 「マジカル~」って、初期の頃が一番面白かったと思う。
 マッチ棒を使ったクイズは実際に自分でもやってたし、後期になればなるほど
バラエティ色が強くなって食傷気味になってしまったなあ。

『宙の名前』

 宙の名前.JPG
 『宙の名前』(林 完次:写真・文)という天体図鑑を買った。
 
 “そういや天体なんて普段意識したことないよなあ。
朝起きて、晴れてるのかどうかしか見てないし…”と、最近ふと感じて
なんだか天体についての興味が湧いてきたからだ。

 満月、遠くに見える雪をかぶったアルプスの峰、
この季節にしか見ることができない風景。
 空がきれい、と最後に思ったのはいつ頃なんだろう。
 無関心というのは、物事を見たときの単純な気持ちさえも
曇らせてしまうのかとつくづく思う。 

 さて、詩人的感情はこれまでにしよう。自分には到底似合わない。
 
 この『宙の名前』は写真がとても美しく、天体にもこんないろんな表情が
あるんだ、と感心しながら読んでいる。
 今の時期は空気も澄んでいることが多くて天体を観るにはいい時期とのこと。
 
 そうそう『宙の名前』はあのドラマ『白線流し』にも登場した図鑑でもある。

『マル・マル・モリ・モリ』

 忘年会で『マル・マル・モリ・モリ』を歌うことになってしまい、
PVを見ながらダンスを習得中の日々である。
 ただ客観的に見たら、ドラクエの「ふしぎなおどり」レベル。
  
 幸いなことに、ガチャピンやアンパンマンのような被り物をしなくても
良いらしいが、それにしてもなぁ、アラサー男子のマルモリなんて(笑。

 G大阪がファン感謝祭
 遠藤がガチャピンの格好で登場し話題独占するはずが、
主役はアンパンマン二川に -footballnet-
 http://2chfootball.net/2011/12/g-17.html

続きを読む

スピンキューブとマリオカート

 12/8のパンヤアップデートで、ISとBLに
スピンキューブが実装された。
 パンヤスピンキューブ.JPG
 今後、スピンキューブがさらに多くのコースに登場していくのだろうか。


 さてこのスピンキューブ。
 僕はどうしてもスーファミの「マリオカート」の?ブロックを思い出してしまう。 
 スーファミマリオカートa.JPG マリオカートaa.JPG
 いつもルイージorキノピオを使っていたような気がする。
 赤甲羅を相手カートにぶつけたり、キノコでスピードupしたり…。

 
 白文帳なんかそっちのけでタイムアタックに燃えた日々。
僕の腕前では1分切れなかった。

 
 忘れちゃいけない、レインボーロードのBGM.
 思い出補正が多分に影響しているのは否定しないが、
やはりSFC版のレインボーロードBGMが一番良い。
ブログ内記事検索
カレンダー&月別アーカイブ
Self-Design
  
 
最近の記事
人気記事ランキング
カテゴリー
コメント
プロフィール

_ ゴルファー

Author:_ ゴルファー

リンク
RSSフィード
カウンター
